そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

心の世界

ちょっと、自分のことと心の世界のことを書きますね。


昔から心の世界には興味がありました。


20年くらい前、整体の仕事をしていたんですが、しばらくして、身体にアプローチするだけでは良くならない、心が関係しているのではないかと思うようになりました。


そして、心理ヒーリングというのを習った時、ユングという心理学者のことを教えてもらいました。


心には、表面意識と内の意識があるということ。


そこにズレがあると病気になったり、生きづらかったりすることを知りました。

 

表面意識とは、我々が普通に考えたり感じたりしているときの想いのことです。


また、内の意識とは、潜在意識、魂の想いというものです。


本当の心の想いですね。


もっと深いところでは、深層意識というものもあるようです。


それ以来、心のことにはもっと深く興味を持ち始めました。


続きます。




朝は苦手だったりするので、夕陽の写真が多いのですが、これは朝陽の写真です。😄

×

非ログインユーザーとして返信する