そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

入り込みすぎないこと


なぜがんになったのかの続き。


私は受けやすい体質。


同じような感じになったり。


身体も自分のどこかが悪かったりしたら、同じとこが痛くなったりする。


イライラしてる人といたら、イライラしたり。

緊張したりしてる人がいたら、緊張したり。

など。


パニックというか、そこにいれなかったり、挙動不審になったりするのも、そうやったと思う。


でもそれは、反対からすれば、人に入り込みすぎということでもある。


そういう体質ってわからないで、

それが自分て思っている人もいるかもしれない。


それは、本当の自分か。

本当の自分の思いは何か。


ある意味、自分を生きてない。


そして、ある意味、自分以外は他人で、入り込まないことは大事だと思う。


入り込みすぎると病気になる。


他人事にする工夫も大事。


それが長いこと出来なかったから、がんになったというのもあるかもしれない。




これは、今日の庭の桜。

雨上がり。

×

非ログインユーザーとして返信する