そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

何々のために

受ける体質でなくても、人のために生きている人がいると思う。


そういう人って案外多いのではないかな。


そして、人の気持ちになることが大切と言われてる。


そうかもしれないとこあるけど、ほんとかな。


良きこととされているけど、ほんとかな。


自分の想いを差し置いて、

自分の気持ちに蓋をして、

他人を優先するのはどうなんだろう。


他人だけでなく、世の中のこと。


何々のためというよりも、

縛られたり、振り回されたりしていることも。


もしそうしてしまうのなら、それは何故。

そこにどんな想いがあるのだろう。


そうして、自分の想いを押し殺したり、隠してしまっていたら、病気にもなると思う。


そしてこんなふうにも、ちょっと思う。


自分とちゃんと向き合ったなら、

そこにいらない想いがなくなって。


本当に人を大切にすることもできるような気もするし。


動かされたり、自分のこととか

他の人のこととか、関係なくなるかも。


きっと、ほんとは、全ては自分のことなんやろけどね。



×

非ログインユーザーとして返信する