そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

客観視と他人事

結局、どんなに

他人事にできるか。


入り込みすぎない。

入り込まない。


それは、

客観視するということでもある。


自分のことでも客観視できるのがいいな。


私も昔は、よく渦の中にいた。

でも、今は少しは、外から見れるようになった。


渦の中に入ってしまっても、でることもできる。


いかに、自分を知って、渦の中にいるかが分かるか。


どんな世界でも、

その中にいる時はわからなくて、

他からみたら、

おかしいものなのかもなとも思う。


家族のこととかは、なかなか他人事にできないかもやけど。

家族も自分も他人事。



最近、タンポポがたくさん咲いている。

×

非ログインユーザーとして返信する