そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

遺書

ちょっとばたばたしていて、時間が空いてしまいましたが。


何故遺書を書こうと思ったか。


自分の人生を振り返ってみる。

どんだけ振り返れるかわからないけど。


みんながそうではないかもしれないけど、やっぱりがんになるのには、というか、病気になるのには、心が関係していることは多いと思う。


自分の人生、振り返る。

原因があって結果がある。

結果から原因を探る。


今が未来を作るから、今をどのように過ごすかも大事。


でも、過去が今を作ってきた。


だから、結果から原因を探ることもしてみてもいいのでないか。


そうは言うものの、ただただ想いを綴ることになるかもしれない。


そして、遺書を書くことで、反面教師になれてもいいかなとも思ったりもする。





この間、病院行った帰り道。

その日は、pm2.5が多くて、雲が燻っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する