そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

ぼけっとしよう

心の改善も大切やけど、もうひとつ、大切やなって思うこと。


やっぱり、ぼけっとするとこかな。


そういう状態を持つこと。

そういう時間を持つこと。


この間、まどろむって表現を聞いたけど、それも同じような状態だと思う。


そういう時間が人は足りない。


そういうことをやっていると、

そこに戻されたりする。


そこに戻れる。


あ~どうでもいいなあって思えたり、気にならなくなったり。


そして、もっと内を感じられる。


よく、揺るがない人がいいように思う人がいたりするけど。


そういう人は、

揺るがないんじゃなくて、

戻るとこを知ってるんやと思う。


頭も心も身体もぼけっとしよう。



昨日撮った写真。

まだ咲いていた桜。


今日は雨降り。

ゆっくりできる。

×

非ログインユーザーとして返信する