そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

荷物を抱えてた


荷物を一杯背負い込んだ、または抱え込んだ癌。


私もそういう状態だったと思うし、一杯荷物を背負ってました。


荷物ってなんだろか。


いらない執着。

余分な欲望。

どうでもいい心配。


他にもあるだろう。

何がありますか。


大きすぎる期待。

なんかもあるかもしれないな。


でも、自分が分からなかったら、自分が見えてなかったら。


よくわからない。


まずは、自分を知ることからかな。


自分を知っているという人がいるけれど、案外、人は自分のことを知らないものだとも思う。




振り返って書いているけれど、


最近は、毎日嬉しい。


今日は、素敵な曲と歌声を聴かせてもらった。


そして、なかなか出会うことのない小さな可愛い花、イヌノフグリにも出会えました。

×

非ログインユーザーとして返信する