そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

想いの押し付け

何故、がんになったかの続き。


自分を生きることは、やっぱり大切で。


それと、自分の想いを伝えることも大切。


そういえば、私は、人に押し付けられたら、私はそう思っていない、それはいらない、そんなこと言えなくて、もやもや気分が悪くなること多かったな。

それも病気になる原因かも。 


想いの押し付け。


でも、今は、はっきり言えるし断れる。

それは、やってみることやった。


こう言うと、傷つけるかなとか、怒られるかなとか、嫌がられるかなとか。


でも、案外、ちゃんと伝えると、そうじゃないことって多いし、分かってもらえたりする。


そうじゃないと、積もりに積もって、病気になったり、いつか爆発してしまう。


昔は爆発することも多かった。


だから、少しづつ、その時その時出すことは、大切。


と言っても、想いの押し付け、私もやってることもあったやろな。



×

非ログインユーザーとして返信する