そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

心の改善

きっと人生で大事なことって、

いろいろあるだろうけど。


私はやっぱり心の改善は大事だなと思ったりする。


がんが治る、治らない、とかそういうことではなくて。


苦しみや生きにくさが、どんなに楽になるか。


心の改善が、楽になっていく

生きやすくなっていく。


10年ほど前、がんの治った人たちの講演会に行ったことがある。


そこで話されたことで心に残っていることがある。


日本中、がんが治らはった人に話しを聞いて回らはった人がおられて、サプリとかは人それぞれいろいろやったらしいけど、みんなに共通のことがあって、それは心の改善だったということ。


私は、がんが治るかは、その先にあるもので、治る運命になっていたら治るものなんじゃないかなとは思うけれど。


そして、魂があるのなら。

命が続いているのなら。


それは、いろいろな意味でも必要かなとも思う。




昨日の夕方。

×

非ログインユーザーとして返信する