そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

人との関わり

人が好きやけど。 


でも、いろんな意味で、人との関わりが苦手やった私。


挙動不審みたいになったり。


昔は、二人ではよく喋るのに、なんで多くなると喋らないのと人からよく聞かれたことも。

  

それの意味も今なら分かる気がする。


今は、年齢を重ねて、いろいろ気にしなくなったけど。


どんちゃんがある人に提案していたこれ分かる。

こんなふうに広げていったらいいよというのもよく分かる。


 二人なら 位置は守られ

 三人なら 安心は得られ

 四人なら 深さを感じて

 五人なら あるべき姿が自覚で きる


これが、あなた流の「社会化」に

実に有効ですよ。


六人、七人、、、と増えていくことが、

あなたに相応しい「社会化の過程」

という意味からの提案でした。


人との関わりから学ぶから、人との関わりは大切だよな。




今日は、夕方久しぶりに散歩した。

×

非ログインユーザーとして返信する