そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

癌になったのは


ちょっと、人生、自分を振り返ってみる。


何故、私が癌になったのか。


癌の字

成り立ちは、何か知らないけど。

なんか、山のような荷物を抱え込んでいる。

心の奥底まで。

私にはそんなふうに見える。

堅苦しくも思える。

そんな状態なら、癌になるよね。


癌という字は、嫌いじゃないけど、がん、と可愛くひらがなを使っていこうと思う。


最近は、なるべく、思ったことを躊躇しないで、やることにしようと思っている。


後々、後悔したくもない。

しないで後悔よりも、して後悔の方がいいようにも思うからね。


すぐにやるのも大切かも。

すぐにやらないと、ぐちゃぐちゃ考えることにもなるしね。

それは、やっぱり心によくない。


私もぐちゃぐちゃ考えることも多かった。

私が乳がんになった原因は、いろいろあると思うけれど、それもひとつかもしれない。 


考えても仕方のないことっていっぱいあるのにね。


続く




今日の空。


黒い雲の向こうは白い雲。

そして、その向こうは青い空。


心もこんな感じかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する