そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

親と子


ターニングポイント2の続き


その集まりで、一番最初に、どんちゃんにリーディングされたことは。


父から無意識のプレッシャーを受けているでした。


父は、口うるさく言わないけれど、それを聞いて、なるほどと思いました。


どこかで、こうなってほしいというものがあるよな。


そして、どこかで、成功しなくちゃと思っていた。

(成功ってなんだかわからないですけどね。)


で、しばらく経って、どんちゃんに、あなたは成功しない人生に生まれてると、言われました。


そんなこと言われたら、普通いい気がしないかもやけど、私は成功しなくていいんやと、とても楽になりました。


その最初出会った時に、お父さんのことが出てきてたけど、20年経った最近も、お父さんのことが出てきました。


いらん責任感が強い。

そんなとこが似ていて、それも

私が病気になったひとつかなと思います。


大体の人が生まれて、最初の人間関係が家族。


誰もが親の影響を受けてますよね。


似た者が似たとこに生まれる。


そんなものかもしれないし、そこにヒントがあったりするのだろうと思います。


続く



今日の庭の桜

満開が楽しみ。

でも、明後日から5日ほど、雨が降るみたい。

どうか、その後咲いて。

×

非ログインユーザーとして返信する