そうだ 遺書、書こう。

趣味はヒーリングですというタイトルでしたが、乳がんがステージⅣになったので、タイトルを変えました。心の世界や死生観に興味があります。

楽を積み重ねる

下記の文章は、どんちゃんの言葉です。

これは書き留めておきたかったので、ブログに載せます。


私も過去に拘っていた時がありました。

そうして、同じことを思ったり、言ったりしてばかりいても、何も始まらないと思いました。


拘りも病気を作るひとつだと思います。


前にも書きましたが、ヒーリングは楽を積み重ねていくことでもあります。


--------------------------------


過去というものに執着することにより、その過去からの未来は、より悲惨なものになる。


過去への執着が薄ければ、その分だけ未来の結果には明るさが広がる。


過去に拘り続けることで現在の暗さがあり、過去に執着を持ち続けることで、未来は、その過去と変わらないものとなるのだ。


現在の自分の姿から、過去の自分への執着の度合いが判る。


現在の自分が、過去への想いから遠のけば、今の自分は楽になり、そういう楽になっていく現在を少しずつでも積み重ねることで、つまり、、、


楽な過去となるように、楽な想いを積み重ねることで、未来を楽にすることが出来るのだ。

----------


☆初めてこのブログを見てくださった方。


ヒーリングについては、カテゴリーでヒーリングの項目を順番に見て下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する